Run Fast,Run Strong

マラソンで強くなりたい20代後半市民ランナーのランニング日記です!

【練習日誌】ジョグE 30分(朝練再開!)

だんだんと朝も暖かくなってきたので朝練を月曜日から再開しました。

朝走る時は5時半に起きて、軽くストレッチをして近所の公園を走るようにしています。

公園は土と砂利の地面なので脚に優しく、良い脚づくりができるコースです。でも400mの周回なので精神的にはきついです。

 

下記は火曜日の練習内容です。

 

練習内容

○天気:くもり7℃

○場所:近所(不整地)

○強度:9.0

○目的:

    疲労回復

 心肺機能の強化

 脚の状態確認

○メニュー:

 ・フィジカルトレーニン体幹

    ・ジョグE 6.4km

         4'43"/km (設定4'45"〜5'14"/km)

         平均ピッチ171・平均ストライド113cm

         平均心拍169・最大心拍180

    時間30'02"

 ・フォームドリル

 ・WS×3本

○感想

朝からジョグだけでなく、体幹レーニングやフォームドリル、ウィンドスプリントと盛りだくさんな練習ができました。朝ゆえに心拍が安定しづらい気がしますが、気持ちよく走れました。ちょっとペースが速くなりましたが…

 

ブログを書き始めて20日程ですが、毎日書くのは大変ですね。

だんだんと書くことがなくなってきます。1年以上毎日ブログを書き続けている方は本当にすごいなと実感しております。そろそろ2日に1回にしようかな(笑)