Run Fast,Run Strong

マラソンで強くなりたい20代後半市民ランナーのランニング日記です!

【練習日誌】ミドル走 14km

2日前にも見たタイトルですね(笑)

昨日は午前中が休みだったのでミドル走をやりました。

コースはまたまた狭山湖1周です!

あのタフさが恋しくて吸い寄せられるように行ってしまいました。毎回後半がきついなと思ったので標高差を調べてみました。

f:id:runfastrunstrong:20200327124356j:image

どおりで後半が辛いわけです。

 

練習内容

○天気:くもり16℃

○場所:狭山湖(ロード、クロカン)

○強度:ポイント練習 19.0

○目的:

    夏に走り込みための土台づくり

 長い距離への精神的不安をなくす

 心肺機能の強化

○メニュー:

    ・動的ストレッチ

 ・ミドル走 14km

         4'43"/km (設定4'45"〜5'14"/km)

         ※Eペースの範囲

         平均ピッチ174・平均ストライド116cm

         平均心拍169・最大心拍188

    時間1:06'14"

   ・ウォーキング5分

f:id:runfastrunstrong:20200327125012j:image

○感想

3〜10kmぐらいまで設定ペースを完全に無視して走ってしまいました。クロカンはなるべく時計を見ずに感覚を頼りに走っているので、まぁ良しとします。今回は前回よりもお尻や太腿の筋肉を使って走れていて良い練習ができました。コースには着実に慣れていっています。

 

今日、明日と雨なのでフィジカルトレーニングを中心に頑張ります!