Run Fast,Run Strong

マラソンで強くなりたい20代後半市民ランナーのランニング日記です!

【練習日誌】ロング走 20km

おはようございます!

いつものように朝から20kmのロング走をしてきました。久しぶりの晴れの中のランということで気持ちよく走れました。今日からランシャツを解禁しましたが、スースーする感じがまだ慣れません(笑)

 

練習内容

○天気:晴れ24℃

場所:彩湖(ロード)

強度:ポイント練習 22.0

目的:

    夏に走り込みための土台づくり

 長い距離への精神的不安をなくす

 心肺機能の強化

メニュー:

    ・動的ストレッチ

 ・ロング走 20km

         4'23/km (設定4'45"〜5'00"/km)

         ※Eペース

         平均ピッチ172・平均ストライド129cm

         平均心拍161・最大心拍181

    時間1:28'01"

   ・ウォーキング5分

f:id:runfastrunstrong:20200524104447j:image

感想

前回よりはペースのアップダウンが少なくなりましたが、ついつい気持ちよくなってペースが自然と上がってしまいます。もはや20kmという距離への不安はなくなったので、6月からは25km走も入れていこうと思います。夏の走り込みに向けて着々と土台が出来上がってきました。