Run Fast,Run Strong

マラソンで強くなりたい20代後半市民ランナーのランニング日記です!

【シューズ紹介】ADIZERO BOSTON 8

新しい「ADIZERO BOSTON 8」が届いたので、今日はシューズ紹介をしたいと思います。

以下ボストン8と呼びます!

f:id:runfastrunstrong:20200509083045j:image

 ボストン8は今回で3足目と、お気に入りのジョグ用シューズです。

ジョグで使うようなシューズですが、レースシューズのように細くスタイリッシュな型が好きです。

歴代のボストン8たちです↓

f:id:runfastrunstrong:20200509084245j:image

左から

オレンジ1代目(走行距離657km)、ブルー(走行距離306km)、新ブルー(走行距離0km)

今回でオレンジが引退します。まだまだアウトソールも綺麗でブーストのクッション性もありますが、ケガ予防のため余裕を持って引退させます。

引退したシューズはまだまだ綺麗なので、いつも寄付するようにしています。

 

簡単な商品内容です。

・商品名   ADIZERO BOSTON 8

・価格    ¥13,200

・重量    238g(27cm片足)

・ドロップ差 10mm(前足部19mm ヒール29mm)

・フルマラソンからファンランまで使える高反発シューズ

 

 

ボストン8は

・ジョグ

・ミドル走

・ロング走

で使用しています。

 

僕の思うボストン8の良さ

①アウトソール

アウトソールに使われている「コンチネンタル社製」のゴムはタイヤにも使われている素材のため耐久性がかなり高いと思います。650km走っても下の状態です(1番左です。真ん中306km、右0km)

f:id:runfastrunstrong:20200509162048j:image

タイヤにも使われるような素材のためグリップ力も抜群で、濡れた路面も不安なく走ることができます。

 

②ブースト

アディダスのシューズには良く使われる見た目は発泡スチロール?のような高反発の素材です。好き嫌いの分かれる素材ですが、乗り込んだ体重を上手く反発させて前に進んでいく感覚が癖になります。自然に脚を運んでくれます。

ブーストは接地した時にブレるみたいな話もありますが、ブレを感じた事はありません。

f:id:runfastrunstrong:20200509162726j:image

 

③アッパー

足を入れた時に、アディゼロジャパンや匠戦にはない包み込むような優しさを感じます。ジャパンに比べると通気性は劣る気がしますが、夏でも気になる程蒸れるようなことはありません。

 

新しいボストン8とともさらに距離を踏んでいきます!!