Run Fast,Run Strong

マラソンで強くなりたい20代後半市民ランナーのランニング日記です!

【練習日誌】レペティション 400m×8本

おはようございます!

朝からレペティションをやってきました。今朝は涼しくてスピード練習にはぴったりでした。今日でGWは終わりですが、GWがほぼ予定通りメニューを消化することができました。ポイント練習が多かったので、明日からの3日間はランオフとジョグで疲労を抜いていきます。

 

練習内容

○天気:曇り17℃

○場所:ロード直線400m

○強度:ポイント練習 19.5

○目的:無酸素性作業能向上

    ランニングエコノミー向上(効率的な走り)

              スピード向上

○メニュー:

    ・動的ストレッチ

 ・ウォームアップジョグ 2km

    ・フォームドリル

 ・WS 4本

 ・レペティション 400m×8本

  80秒(rest3分)

   ・クールダウンジョグ 1km

   ・5分ウォーキング

○感想:

GW最後のポイント練習でしたが、両足に違和感を感じたため予定の10本から8本にしました。無理せず8本で終わらせた自分を称賛したいと思います。涼しかったおかげで暑さを気にすることなく、大きなフォームを意識して走ることができました。