Run Fast,Run Strong

マラソンで強くなりたい20代後半市民ランナーのランニング日記です!

ランナーとお菓子

先週から在宅勤務が始まり食生活に大きな変化がありました。

それは「おやつの時間」です!

 

ふつうに会社で働いてるとさすがに3時になったからといってポテトチップを堂々と食べるわけにはいきません。

ですが在宅勤務だと周りで誰かが見ているわけではないので堂々とポテトチップを食べれてしまいます。

 

先週の月曜から在宅勤務が始まって、月・火・水と3時のおやつにポテチとチョコレートを食べました。

毎朝体組成計で計るんですが、体重と体脂肪率が急に上昇しました。

やっぱり油で揚げたお菓子などは良くないようです。

 

さすがにマズイと思い、ランナーにとって良いおやつについて調べてみました!

・バナナ

・ミックスナッツ

・フルーツ

・ドライフルーツ

・小魚

・魚肉ソーセージ……

こんな感じで色々出てきました。

木曜からは早速おやつを、魚肉ソーセージ、食べる小魚、バナナに変更しました。

f:id:runfastrunstrong:20200420211617j:image

f:id:runfastrunstrong:20200420211857j:image

f:id:runfastrunstrong:20200420211903j:image

週末あたりから体重が増えなくなった、体脂肪率が減ってきたなどの効果がすぐに出ました。

 

ランナーは身体の中から整えていくことが大事なんだなと再認識させられました。

結果を求めるならそれに見合う我慢が必要なようです。

 

しばらく在宅勤務が続きそうなので、ポテチの誘惑に負けず健康的なおやつで乗り切っていこうと思います!!